*訪問ありがとうございます*
小中学生男子2人と猫、ときどき夫との日常ネタをマンガにしております。
暇つぶし程度にゆるーい目でみていただけるとありがたいです。


こちらの↓

運動会話のつづきになります!

数日前からずっと続いていた雨予報の対策として、
急遽プログラムが変更されての開催となりました。
(もし雨が降ったら体育館に移動・走る種目はカット)


IMG_3569
IMG_3571


6年生の組体操が2回も見れるなんて!

各学年のいっぱい練習したものが優先的に組み込まれてたけど
雨は降らないし、さくさく進行しすぎて・・時間が余ったのかな?

結局走る種目まで無事に見れたし
親は楽しませてもらったよ…!

1回目の組体操のときに移動して見えなかった部分があったから
また見れて得した気分だったわ。
(本人たちは大変だったろうけどね)

みち…ぜんぶ頑張ってた!ちゃんとできてたよ!

とくに騎馬戦は小さいからできた作戦なのか
こそこそ〜っと低〜く動き回って、不意打ちで帽子を奪うのが上手だったよ。
策士!かわいい!



今回は次男・みちの小学校最後の運動会ということで
漫画には出てないけど、夫・とんの両親も来てくれてました。
雨予報に振り回されたけど、ギリギリ間に合ってよかった!


長男・たゆが6年生のときも来てくれました↓


でもせっかく来てくれたのに、
このときは組体操の前に雨になっちゃったんだよな…↓


今回は見れてよかった…


あ、ちなみにたゆは弟の小学校最後の運動会だけども
家でぐっすり寝て過ごしてましたよ。…成長期ですね。( ´_ゝ`)


おまけ。
今年のラジオ体操もこんな感じでした。
スクリーンショット 2019-09-29 8.55.19
(昨年の運動会記事より)

動画におさめようと思ったけど
体操の声はものすごいノリノリなのに 児童は すーん と体操してる、という図がツボで
手が震えて動画が撮れませんでした。
(テンションが違いすぎて笑っちまうわ)


あぁ…小学校の運動会ともこれでおさらばかぁ…

小さい子達が頑張ってるのを見るのはかなりの癒しだったよ…


来年からは中学生、今度は迫力のある運動会になるのか…
体は小さめだけど負けずに頑張っておくれよ…!(浸り)



過去の運動会話をまとめました
運動会の思い出
よかったらのぞいてみてください。



*ブログランキングに参加してます*
ぽちぽちと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつもありがとうございます

37
LINEスタンプ販売中!
たほというクリエイター名で出してます)


↓更新通知はこちらから
PNGイメージ-EE79B42CB357-1PNGイメージ-838E7C095581-1PNGイメージ-C92EADF23BF7-1
↓猫写真多めインスタと、ドラマ絵&似顔絵インスタやってます。
PNGイメージ-A03B0D90C3A7-1PNGイメージ-D8B259AB0A05-1

フォロー・コメントありがとうございます!