*訪問ありがとうございます*
小中学生男子2人と猫、ときどき夫との日常ネタをマンガにしております。
暇つぶし程度にゆるーい目でみていただけるとありがたいです。


前回の、謎の熱が出た長男の話のつづきです。

病院でインフルエンザは陰性と出ましたが
「念のため翌日また来て」と言われたので
もう一度検査をしてもらってきました。



IMG_2371


え…ほんとに
花粉症…なの?

っていう。


コメントで「花粉症では?」というのをいただいたので
なるほど!と思い、病院で聞いてみたところ
毎年同じような症状になるなら可能性はあるかもということでした。

すぐ治るパターンでも
花粉が被ばくした最初だけ
どーんと症状が出たりすることもあるんですって。

長引かない花粉症とかってあるんですねぇ。



IMG_2375

そんなわけで
もらっていた薬も効いて
2日休んだだけで無事、学校に行くことができました!


でも…寝不足とか、何かに集中しすぎた疲労で
どっと熱が出るっていうのもあるかもしれないし

今回のはとくに学年末テスト中ってのもあったから、
気持ちの問題ってのもあるかもしれなかったり…

たゆは昔から↑こういったパターンで
体調不良を訴えることが多いので
そのたびに見極めるのも大変なんだな!


長引かなくてよかったけどね。


心配してコメントをくれたみなさま、
ありがとうございました!


*****


たゆは病み上がりにさっそくのテスト三昧でした。


IMG_2373

とりあえずテストが終わってよかったよかった…!
ってことにしとこう。


*****

長男が元気になって
ようやく家の中も落ち着いたので



(インスタより)

2月28日発売の
星野源さんの『ドラえもん』
(DVD付き)を
やっとやっと満喫することができました!



IMG_2374

がっつり楽しみました。
満足です!ありがとうございます…!!


*****

ブログ友達の栗きんとんさんが
私のブログのリンクを貼ってくれました!

源さんのイラストが載ってるよ!かわいい!!↓↓

栗ちゃん、ありがとうございまーす!!




*ブログランキングに参加してます*
ぽちぽちと押していただけるとうれしいです



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつもありがとうございます

37
LINEスタンプ販売中!
たほというクリエイター名で出してます)

更新通知はコチラでやってます
PNGイメージ-1399AA907FFB-1
PNGイメージ-052E6E04CEF4-1
PNGイメージ-99A22DCCBA02-1
日常の写真更新(猫多め)
PNGイメージ-3554F427490F-1
よろしくお願いします!


いただいたコメントのお返事は
コメントの欄の下に追加するかたちでかいてますので、そちらを見てください。
いつもありがとうございます!