*訪問ありがとうございます*
小学生男子2人(ときどき夫)との日常ネタをマンガにしております。
暇つぶし程度にゆるーい目でみていただけるとありがたいです。


運動会ネタのつづきです。


参考までに前回の話はコチラ
運動会・1

おまけに昨年の運動会の様子はコチラ
運動会エピソード・3
運動会エピソード・4
運動会エピソード・5

よかったら覗いてみてください。



今年は2人とも赤組そして
相変わらず背が小さいうちの子達は

例年どおり探しやすいポジションで
応援はしやすかったのですが



運動会の練習期間からずっと・・・



05

13

24

22



たゆの組体操が不完全だという不安のほかにも
2人ともこんな感じだったのでね。


運動会を見に行く
親のテンション的にも

ちょいと微妙〜な感じだったんです。

もっとポジティブ情報がほしかったよ…!




でも、

いざ見てみると・・・


26
うしろから2番目だったけども。


36
ゴール直前で追いつかれて3位だったけども。


そして、
たゆの騎馬戦
(たゆは馬の方)
たしかに逃げ回ってて

あっという間に帽子も取られていたけれどもw

なにより
子供達みんなの頑張っている姿を見ているだけで
じーんとくるものがあり・・・

おもしろかったんですよね。やっぱり。


できればこのテンションのままで
みちのつなひきも、

たゆの組体操も!

まだかまだかとドキドキしていました。




ーその時。





…ぽつり…



…ぽつり……




(…まさか…!?)




52


雨ポツポツぐらいで延期決めるなんて

先生・・・
気が早くないスか!?

やっちゃえばいいのにーーーー('A`)

って。


ほんと、義父母が来てくれている手前

不満がタラーリでしたよ!!

保護者たちは
また明日もかー!
振替休日ふえるー!つって
ざわついてましたよ!(働くパパママの悩みですね)



でもね、

いざお昼で帰宅してみたら・・・





00


先生の判断は正しかった…!!


というわけで。

やっぱり結果オーライだったのでした。。



こんなんなら土曜日じゃなくて
晴れる予報が出ていた日曜日に
まとめて開催すりゃいいものを…

なーんて思いつつも

日曜はお弁当ナシ、お昼前帰宅ということだったので
ならいっか。…としぶしぶ納得したのでした。



まぁでも
せっかく来てくれた
おじいちゃんおばあちゃんは
そのまま我が家でお昼を食べ、
午後は子達と一緒にのんびりと過ごせたので
それはそれで良かったのかな。


…残りのプログラムの方に
見所がわりとつまっていたので、
それを見せられなかったのは残念だったけども。

(翌日分は動画を撮って送ることを約束しました)


まったく、雨のやつめ…!!



そんなこんなで、

一番心配していた
たゆの組体操が先延ばしになり
よみがえる不安で
また眠れないわ〜 な夜を送るのでした・・・



つづく!




*コメントのお返事です*

>1.ゆみさん
天気は今回の話にもかきましたが途中からザーザー雨でしたよ〜
私もお弁当作りで自分の仕事はおわった、って感じになってただけに
この途中延期決定はかなりの脱力でした〜
(´Д`)
まだまだつづく…ですみませんが、ぜひ次回もみてやってください♪

>2. シンシン豆さん
毎年この時期(敬老の日前後)にやってくる嫁業が一気にきました!
いま主婦業を休み休みしながらつづきを描いてますので
また見てあげてくださーい♪

コメントありがとうございました! 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


37
LINEスタンプ販売中です☆
(たほというクリエイター名で出してます)


☆ブログランキングに参加してます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!