最近うちの子達の会話にちょいちょい出てくる
「ブンバボン」…

なんのことだかわからず
まぁいいや、と聞き流していたのですが…

この前、祝日で学校がお休みの日に
やっと判明しました。


…あれですね。

休みの日は親は2人とも
ゆっくり寝たい病なので
気づかなかったんだけど


某、教育番組の
体操コーナーの曲だったんですね。




…みち(次男)は小1だから
まだわかるけど、





小4(長男)まで超ガン見。



そしてしばらくブンバボン…

たしかに耳に残る…



でも、この体操
よくよく見てると笑えてしまうのよね。
(ごめんなさい。)

イラストと歌詞がいいわ。


…からのブンバボーーン!! って

なんだ、"からの" って。

そしてアルパカとオカピのくだりが
とくにお気に入り。


テレビでは子供たちが楽しそうに踊っていて
それは可愛いんだけれども、、、

別のところで
ツボにハマってしまいました。
ほんとにすみません。


いやー
ノリノリの目覚めをありがとうございます。



これからはブンバボンが聞こえたら(?)
起きるようにがんばります。








人気ブログランキングへ


我が家ではラッスンゴレライと並ぶブームです。