今回はモニター記事になります。

Nintendo Switchが大好きな3人のゲーマーが作成した
Switchファン待望のスーパーコンパクトで実用的過ぎる次世代ドック
「GENKI Dock」が日本初上陸!

ということで、
「GENKI Dock(ゲンキドック)」について
サンプルをいただいたのでモニターしてみました。

自分でもやりたいと思ってやっているので、よかったら見てください。




IMG_3920
IMG_3921
IMG_3927
IMG_3923

リビングのテレビにSwitchの純正ドックを置いたままでも
違う部屋のテレビで遊べるんですね!


(はい。そういうあれではないですよね)


主にSwitchのない家でゲームをやりたいときや
旅行などの宿泊先でも遊びたいというときに
持ち運びがすごくラクになるだろうな!というサイズ感です。


IMG_3924
(ケーブルやらコードだらけでも気にせず遊んでおります)

GENKI Dockが1つ(コンセント1口)あれば
外出先でもこのスタイルで遊べるかもって想像したら
とても便利じゃないですか…?
(ゲーム好きの方ならとくに)


ちなみに、テレビ画面でSwitchをやってるとき
テレビ側にイヤホンを差し込まなくても、Switch側のジャックに差し込んでれば
ちゃんとゲーム音は聴こえました。(知らなかった!)

なので、次男のゲーム中は次男の声しか聞こえません。マナーバッチリ。


おまけ。

IMG_3925
長男の理想は果てしない。

PCにうつすためにはなんか
他に高いものを購入しないと無理そうなので、ここは無視しておきます。


あとはですね、このGENKI Dock

IMG_3926

すべてのデバイスがHDMI出力できるわけではないらしいです。

iPhoneもそうだと思うんですけど、
Nintendo Switch Liteも、HDMI出力ができるチップセットが搭載されていないので
モニター出力はできないそうです。(学んだ)
このあたりは充電だけなんだな、と理解しました。

でも、iPad Proならもしや…!!と思って
Switchと同じタイプの
Lightning USB-Cケーブルなるものを購入して、ちょっと試してみたのですが
やっぱり、うちの古い機種では出力できませんでした。

もしくは私の購入ミスか。
(高速充電には使えるので無駄にはしませんよ…!)


あとの専門知識はないし
iPadの画面をテレビモニターに出力することも
よくよく考えたらそんなに無いかな、と思ったので…できなくてもいいかな!

(本音を言えば、USB-C搭載の最新iPad Proとかでも試してみたいけど!!)


***

GENKI Dockは
2月6日よりMakuakeにて先行予約販売を開始してます!


興味のある方はこちらの↑Makuakeプロジェクトページにてご確認ください。





↓更新通知はこちらから
PNGイメージ-EE79B42CB357-1PNGイメージ-838E7C095581-1PNGイメージ-C92EADF23BF7-1
↓猫写真多めインスタと、ドラマ絵&似顔絵インスタやってます。
PNGイメージ-A03B0D90C3A7-1PNGイメージ-D8B259AB0A05-1

フォロー・コメントありがとうございます!

今回はモニター記事なので、コメント欄は閉じさせていただきます。