*訪問ありがとうございます*
小中学生男子2人と猫、ときどき夫との日常ネタをマンガにしております。
暇つぶし程度にゆるーい目でみていただけるとありがたいです。


IMG_3804
IMG_3805


こう…いつも私が欲しいなと思ったときにはもうすでに無くなってて
カラになったもの(ゴミ)がそこに置いてある……
という流れが日常化していたから

当然カラだろうと思ったこの箱の中身が「ある」という事実・・・

たぶんこのマスク
相当前に買ってたやつ…!


受験生の体調管理対策&次男・お父さんの鼻炎ぎみ対策として
昨年あたりに買ったはいいけど
女性用の小さめサイズだったから
お父さんも使えるサイズのものを買い足して、
そっちを優先して使ってた…とかなんとかなのを

すっかり忘れてたんでしょうね。私が。

置く場所がなくてよけてたのかな。
(覚えてないのほんとこわい)


もう今やどこにも売ってないし、ネットでも高騰してるから
使い捨てマスクを洗濯して使おうか、
手作りしようか、と考えてたとこだったから
ありがたみがすごすぎてね…!(うっかりしてただけなのに)

あのときはごめんねーーー…!!!


子供達も大事に使ってね!
そしてカラはちゃんとゴミ箱に捨ててねーーー…!
(↑こんなときでも言いたいことはコレ)



***

おまけのまる。

外観察中。
IMG_1346

新型コロナウイルスのあれこれ、早く落ち着くといいなぁ…


毎年この時期は
代わる代わる体調を崩して熱を出したりしていたうちの子達が
この大騒ぎなときでも
今のところとくに何もなく元気に過ごせてる、という事実に驚いております。

ここ数日の学校行事も中止連絡がきてるけど
卒業式、どうなるのかなぁ…




*ブログランキングに参加してます*
ぽちぽちと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつもありがとうございます

37
LINEスタンプ販売中!
たほというクリエイター名で出してます)


↓更新通知はこちらから
PNGイメージ-EE79B42CB357-1PNGイメージ-838E7C095581-1PNGイメージ-C92EADF23BF7-1
↓猫写真多めインスタと、ドラマ絵&似顔絵インスタやってます。
PNGイメージ-A03B0D90C3A7-1PNGイメージ-D8B259AB0A05-1

フォロー・コメントありがとうございます!