イヤホンブランドSudioさんのモニター記事になりますが
よかったらみてください。



IMG_3466


今回は・・・

IMG_3459

こちらSudio(スーディオ)さんの
完全ワイヤレスイヤホン『NIVÅ (ニヴォー)』
のモニター記事をかきたいと思います!
(カラーは3種類ありますが私は黒にしました)


届いたものたち↓

IMG_3461

キャンペーン期間中ということで
7月31日までにイヤホンを購入すると、先着で
Sudioオリジナルトートバッグ(2019年モデル)が無料でもらえるそうです!
※キャンペーン期間は在庫がなくなり次第終了。

ちなみにトートバッグは
A4サイズが横向きでも入るくらいの大きさでした。
シンプルで嬉しい。



IMG_3467

どうやら1回の充電で3.5時間ほど再生できる、とのことですが
この付属の充電ケースを使えば最大17.5時間も再生できるらしいですよ!
(え!ワイヤレス・スゴイ!)

充電の残量はケース側面の
点灯ライト(青)の数を見れば一目でわかるので すごく便利〜


あとはワイヤレスなので、サイズ的に
JPEGイメージ-CC6F65483D0B-1
なくしちゃうんじゃないか、と心配だったけど

ケースに収納するとピタっと磁石でくっつくので

IMG_3468
逆さまにしても落ちなかった…!!!
(こういうところにすぐ感動する)

ちなみにフタも磁石で閉じてるので勝手にパカパカせず
持ち歩いててもイヤホンが行方不明になる心配はなさそうですね。よかった!


IMG_3469

左右逆だと磁石が反発してケースにおさまらないので、
いちいち“どっちだ?”とか確認しなくてもわかるようになってました。
ことごとくありがたい構造…


さて!いよいよBluetooth接続!
ひとまず私のiPadに繋いでみます。

完全ワイヤレスなので
左右それぞれを接続しなくてはいけないのですね。

IMG_3470

左右からバラバラに聴こえる
怒涛の英語にアワアワしたよ…!

なんて言ってるのか最初はちゃんと聞き取れなかったけど
右も左も繋がったよ〜みたいなことを言ってると思う。


じつは最初、両耳の接続手順をイマイチ理解してなくて
片耳しか繋がらなかったりして、ちょっとだけ奮闘したんですよね。

でもそんなときは、
一度電源をOFFにして、また両耳電源を入れ直したら
怒涛の英語のあとに、ちゃんと〜connected(接続)してくれました!


ちなみに電源ON/OFFはボタンの長押しですが
接続した状態だったら、片耳だけの長押しでも両耳OFFできます。
もしくはただケースにしまうだけでも自動でOFFになります!なんて手軽!


というわけで繋がったところで
待ちに待った使用感。

一番大事な音質はというと…

IMG_3474

いままで何種類かSudioさんの製品を使わせていただきましたが
進化してるんですね!

クリアな音に加えて、重低音も心地よく響いてきて
すごく快適に音楽が聴けました。


あとでiPhoneにも繋いでみたのですが
着信があってもボタンを押せば問題なく通話できます。

音量の調節ボタンはついてないけど、
接続機器側をいじればいいので、そこはそんなに問題なさそうかな。


こんな感じで数日使ってみましたが
家の中を歩き回って、結構離れててもわりと繋がってるので
耳を塞ぎっぱなしの生活になってしまいそう…


IMG_3475

小さい上に、BLACKは髪の色と同化するので
イヤホンをつけてても気づかれにくいらしい…
しかも耳栓タイプは外部の音が聞こえにくくなるし…

これはタイミングと音量に注意しないとですね。

やっぱり完全に1人の世界に入りたいときに使った方がいいのかもしれないな!

とか言いながら、子達が思春期反抗期のうちは
ずっと使ってる可能性が高いけど許してください…



以上、イヤホンレビューでした!
みていただきありがとうございます!!



興味を持った方はこちらからお願いします

公式サイトから購入する際に使える
クーポンコードを発行してもらってます。
 
15%割引クーポンコード: 15kataho(有効期限なし)

ご購入をお考えの際はぜひご利用ください!

 
*Sudio公式サイト
*Instagram:@sudio
 



↓katahoのブログの更新通知はこちらから
PNGイメージ-EE79B42CB357-1PNGイメージ-838E7C095581-1PNGイメージ-C92EADF23BF7-1
↓猫写真多めインスタと、ドラマ絵&似顔絵インスタやってます。
PNGイメージ-A03B0D90C3A7-1PNGイメージ-D8B259AB0A05-1

フォロー・コメントありがとうございます!

今回はモニター記事なので、コメント欄は閉じさせていただきます。