*訪問ありがとうございます*
小中学生男子2人と猫、ときどき夫との日常ネタをマンガにしております。
暇つぶし程度にゆるーい目でみていただけるとありがたいです。



IMG_2155

ということで。

2017年のライブドアブログ大忘年会は
新宿のハイアットリージェンシー東京という
高級感溢れるホテルで行われまして
(決して技名ではないですねほんとすみません)

会場までの道のり…

今年もまんまと
迷いました。(不思議)

新潟のぐっちぃさんですら迷わなかったのに…!!(ごめん)


※ちなみに去年迷った様子はこちら→


あ、でもそれ前提で気持ち早めに出発したから
全然余裕だったけどね!(バクバクバクバク…)



IMG_2157

いやー食べた。飲んだ。
(めっちゃトイレ行った)





(インスタより)
ほんと写真撮るタイミングって難しいよね。
これが私なりのインスタ映え。(食べかけ)


どうせ人見知りが発動しちゃうから
お料理(とお酒)とビンゴ目当てで行こうかな〜なんて思ってたけど

前回の忘年会の時よりは
いろんな人に挨拶できたと思う!


会ったことのある方たちはもちろん、
お会いしたかったブロガーさん、初めましての方とも
気がついた方とは名刺交換できたし!(今年はちゃんと作りました)

みんな素敵な方ばかりだった……!!

途中で名刺をきらしてしまって
いただくばかりの人もいましたね!すみません!!ありがとうございます!!


昨年名刺いただいた方←とは多分ほぼお話できた…かな?

いや!
私がいた位置とは対角線上のあたりにいた
絵日記ブロガーさんとは挨拶できなかったかな?
(名刺きらしてて勇気が出なかった)

それに今回来れなかった人も結構いたみたいで、すごく残念でした。。
またの機会にお話できたらいいな!



さてさて…で!

肝心のビンゴ。
結果は

今年もやっぱり
何も当たりませんでした。


今回はリーチ…1つしかなかったよ。ったく。



IMG_2158
身近にいて当たった人をギラギラと眺めてたよ。

でも一喜一憂してるあの時間をみなさんと共有できて
とても楽しかったです!!(デザートやけ食いしました)



おまけ。
最後の方の私。

IMG_2159
燃え尽きてた。

みんなが楽しそうにしてる姿を
縁側のおばあちゃんのように眺めてたよ。。(体力回復中)

この姿に気づいた方、お話してくれてありがとうございました…!笑


あ!あと最後にちょろっとだけ話せた
ヘビイチゴさんとRINRINさんの
ここでは言い表せないワード(ピー音必須)が飛び交う
きわどい話が聞けたのもおもしろかったなぁ…
(これお2人、覚えてるのかな?)

もっとお酒飲んでぐいぐいつっこみたかったよーー!!




ブログでしれっと登場させちゃった方々はこちら

あむたろう
さん
金星さん
ぐっちぃさん
めぐっぺさん
勇者マリエ氏

ごめんなさい!ありがとうございまーす!!

ということで以上!
ライブドアブログ忘年会レポでしたー!!



…さて次回はツイッターでもつぶやいてた
この忘年会のあとのレポをかこうかな!

やだ!また長くなりそう!



*ブログランキングに参加してます*
ぽちぽちと押していただけるとうれしいです



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつもありがとうございます

37
LINEスタンプ販売中!
たほというクリエイター名で出してます)



*ブログランキングに参加してます*
ぽちぽちと押していただけるとうれしいです



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつもありがとうございます

37
LINEスタンプ販売中!
たほというクリエイター名で出してます)

更新通知はコチラでやってます
PNGイメージ-1399AA907FFB-1
PNGイメージ-052E6E04CEF4-1
PNGイメージ-99A22DCCBA02-1
日常の写真更新(猫多め)
PNGイメージ-3554F427490F-1
よろしくお願いします!