*訪問ありがとうございます*
小学生男子2人(ときどき夫)との日常ネタをマンガにしております。
暇つぶし程度にゆるーい目でみていただけるとありがたいです。


昨日は節分、ということで
豆まきをしました!


21

29

48

56



たぶん
節分に早く帰ってきたの
初めてだったからかな。

みちがとても楽しそうだったよ。

いつもお母さんとお兄ちゃんと3人だったもんね。



ちなみにたゆはというと、
寝る前だったということもあり


IMG_1492

やる気のない思春期でございました。


そういえば昨年から
ちょっとこんな兆しがあったかな。
(昨年はこんなでした→

としごろ、としごろ…!ふーぅ!!



今年は昨年のような失敗がないように
豆(アソートパック)は早めに購入してました。
旦那とたゆにちょびちょび食べられてたけど


で、恵方巻きはというと・・・
昨年のわさび事情を考慮して
今回は作ろうかな〜と思ったりもしたんだけど


先日、テレビで
食品販売業界で毎月のように出る
季節もの食品(恵方巻きとか期間限定のやつ)の
バイトやパートにも課せられる
きつい販売ノルマ!みたいなブラック特集を見たもので


なんか昨日、
子達のスイミング送迎の合間にスーパーに行ったとき
夕方18時半でも、まだ山のように並んでいる恵方巻きを見たら

買わずにはいられなくなったよ。

この時間でこんなに…?!ってぐらいだったから。


クリスマスのチキンみたいに
翌日に値引きして売るわけにいかない
生モノが入ってるのり巻きなだけに、

まんまと
買わなきゃ!って気分になっちゃいました。

とか言いつつ、
わさび抜きがあったからラクしちゃえ〜な気持ちの方が大きいんだけどね。



あれ、ちゃんと売れたのかなぁ・・・



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


☆ブログランキングに参加してます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします!

37
LINEスタンプ販売中です☆
(たほというクリエイター名で出してます)



友達追加キャンペーン



*前回コメントのお返事*
めでたい日なのにこんなネタ
>1.みさとんさん

旦那さま、誕生日が一緒でしたか!!それはおめでとうございます〜!!
なんだか何から何まで似ているようで(うちも建築関係なんです)なんとなく親近感♪
お休みの日にでもお祝いできるといいですね〜(*´-`)

>2.おにぎり2525さん
ありがとうございまーす!!全国に足臭バラしちゃったー!!
大丈夫。だいたいの中年はこうなる。
でもなんかね、かかととか羨ましいくらいにしっとりすべすべなんだよ。
でもしっとりしてるとこういうリスクがあるんだね、と思ってる(。-∀-)

>3.ぐっちぃさん
ありがとうございまーす!!
そうそう、クレしんのひろしの足ネタはね、たぶん
このぐらいの旦那様たちのあるあるなんじゃないかな、と思うんだ・・・違う?笑

>4.シンシン豆さん
ありがとうございます〜!!
いやいやでも今年はお祝いだけですよ!わりと欲しいものは好きな時に買っちゃう旦那なので
プレゼントはその年によりますね笑 タイミング見て靴下とかはあげようかなw

>5.にゃんまげさん
ありがとうございます!!!
ウィンタースポーツが好きなのにはそんな由来があるのかな…?!
でもこの歳になってくるとお互い趣味は別ってスタイルでいるのもラクなんですよ〜
ただ、やっぱり海外だけは…悩ましいとこですね!

>6.pandaさん
ありがとうございます〜!!
ほんと足ネタが定番になっちゃいそうな…w
ケーキ…実は今月まだもう1回あるんですよね〜(たゆ)
どうしよう、違うものにしようかな…笑

みなさまコメントありがとうございました!