*訪問ありがとうございます*
小学生男子2人(ときどき夫)との日常ネタをマンガにしております。
暇つぶし程度にゆるーい目でみていただけるとありがたいです。


昨年の話ですが(遅くてスミマセン)
 
ライブドアブログ忘年会の数日後、

moroの家族と、ハンドメイドと。でおなじみの 
moroさんの本

『ぎゅっと抱きしめたい2 
 自閉症児こもたろ 小学生になる』

ぎゅっと抱きしめたい2

こちらの献本会に参加させていただきました!


参加メンバーは

いっちょまえ姉妹を育てていますあね子さん
いたって機嫌はわがままあむたろうさん
ほわわん子育て絵日記けえこさん
天使な小悪魔たちフクミーさん 
むすめ雑記帳もづこさん 
肩乗りネコと三十路の勇者柳本マリエさん

こちらの方々でした!
(このメンバーに私が混ざってもいいのかとかなり不安でした…)
 
 
というわけで 
LINE本社に向かうべく、ふたたび渋谷へ!

JPEGイメージ-AFB44F77408A-1

駅内にある案内表示
ちゃんと見よう!これからも!



 
JPEGイメージ-3CFD754EC064-1


JPEGイメージ-EBC96321C998-1

ほんとマリエさんの馴染み具合がすごい。
その若さ分けて欲しい。

ちなみに
けえこさんとは初めましてだったけど
癒し女子だった…素敵。


さて、そんなこんなで
献本会スタート。


JPEGイメージ-AEA4F9E8E318-1

moroさん…すごい…!

そしてもづこさん…もっとお話したかった…いじりたかった…←

JPEGイメージ-B60513176947-1

JPEGイメージ-DB160C6F4F11-1


フクミーさん、献本会レポかくの
すごい早かった…!!

ちなみにこのあと鰻が食べれる情報も
忘年会のときフクミーさんに聞きました。(情報収集すげぇ!)



マリエさんレポ(←さすがの表現力)
けえこさんレポ(←ほっこりしました)



とこんな感じでしたが・・・
献本会に参加されたみなさんがブログでかかれたとおり、
moroさんのmoro業はハンパなく…
寝足りなくなったりしないのか?!と驚くばかりでした。

1日のタイムスケジュール聞いても
宵っ張りな私とさほど違いはないはずなのに…
(あ、私はよく寝落ちしてるから違うか)

とにかく
子育てしながらの このポテンシャル…
スゲエ!のひとことしかなかったです。

モロモロの実とかあるんじゃないのかな。


そして、参加されたほかの皆さんも
それぞれにすごい人たちばかりだったので

もう、ひたすら自分の未熟さに
ため息、ため息・・・

ライブドアの担当の宮Pさんからも
ブログのことについていろんな話が聞けましたが
(俺は1日7時間は寝ますよ〜とか あ、ここじゃない)


もっとがんばらないとな〜と
ちょっとやる気も出て
いろんな意味で勉強になった献本会でした!

ライブドアさま
お誘いいただき、ありがとうございましたー!!


ちなみにマリエさんはこの日の翌日も
新潟イベントに参加していたという…
いよいよライブドアスタッフに転職か?!
という噂も出る(出てない)パワフルガールだった…
そのフットワークの軽さ…かっこいいな!



IMG_6198

鰻いただきました。美味しかったです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

*moroさんの本の感想*

こもたろくんを我が子のように思いながら読ませていただきました。
きっとここには描ききれない大変なことや葛藤がたくさんあっただろうな…
伝わるものがたくさんありました。
それでも、こんな風に朗らかに伝えていくmoroさんの人柄がみえる
本当に素敵な本になっています。(最後泣きました)
いろんな人に見ていただきたいです。

IMG_6200

moroさん、これからも応援しています!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


☆ブログランキングに参加してます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします!


前回記事のコメントは
次回かかせていただきますので
よろしくお願いします。